ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

京都旅行!! 一日目ヽ(*´д`*)ノ

京都のホテルからおはようございます。アラカルトです。

昨日から、姉妹二人で京都に遊びに来ております。

いやぁ、良いですね京都!!

とても暑いですが存分に満喫させていただいております(о´ω`о)

 

一日目に行ったのは、二条城(大政奉還の発表を行った場所)・京都御所(天皇陛下のお住まい)・金閣寺(足利義満の建てた舎利殿)・竜安寺(枯山水で有名な石庭があります)に行きました。

どの場所も、まるで昔にタイムスリップしたかの様な気分を味わえました。

特に、京都御所平安時代の雰囲気をとても感じられ、アラカルト的には一番良かったです。

御所を案内してくれた雨森さん、貴方の分かりやすい説明と案内のお陰で、とても楽しい時間を過ごせました。

その節は本当にありがとうございました(*´∀`)♪

 

f:id:alacarte25:20140711113135j:plain

↑ 二条城

f:id:alacarte25:20140711134850j:plain

↑ 京都御所

 

f:id:alacarte25:20140711155027j:plain

↑ 金閣寺

f:id:alacarte25:20140711162647j:plain

↑ 竜安寺

 

一日目のお昼御飯にと、お昼に入った京都御所の近くにある立ち飲みカフェ【クローバー】(ちゃんと椅子&荷物カゴがありました)の、茄子とオリーブが入ったトマトの生パスタ!!とても美味しかったです。

少し酸味のきいたトマトソースが、外の暑さで滅入っていたアラカルトの胃に丁度良くマッチしておりました。

麺もモチモチしていて、姉様と二人で「美味い美味い」とペロリんちょ。

今度また京都に来た際には、オススメしていただいたカレーを食べたいと思います(* ̄∇ ̄*)Ψ

夜御飯は、ホテルの方に紹介していただいた京家【きよみず】さんのおばんざいを頂いてきました。

結構濃い味付けが好きなアラカルトですが、どのお料理もあっという間に完食するくらい美味しかったです。

上品な薄味…最高ですね(о´∀`о)b

しかも姉様の奢りということだったので、思う存分飲み食べさせてもらいました。感謝(*´人`*)感謝♪

 

f:id:alacarte25:20140711190453j:plain

f:id:alacarte25:20140712055128j:plain←帰り際にシール頂きました(*´ω`*)

 

そんなこんなで瞬く間に一日目が終了し、二日目の朝となりました。一日ってこんなに早く過ぎるものなんですね。

 

今日は、午前中に清水寺に行き、午後からは電車で神戸に向かう予定です。

今からwktkが止まりませんが、事故にだけは注意して観光してこようと思います( ̄▽ ̄)ゞ

お家でお留守番してくれている優しい旦那様、いってきまーす。