ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

旅行二日目(* ̄∇ ̄*)

神戸のホテルから今晩わ、アラカルトです。

只今、マッサージで体がポカポカしております。

いやぁ、気持ちよかった(*´ω`*)

…あ、旦那様ごめんなさい。気持ちよすぎてついついマッサージを延長してしまいまして……7200円ほど飛んでいってしまいました……(´・ω・`)スマヌ

今日は、予定通り清水寺南京町にある中華街の観光に行ってきました。

清水寺には二年前に旦那様と二人で行ったのですが、その時は地主神社にお参りできなかったので、今回はここぞとばかりにお参りさせていただきました。

どうか、いい子に廻り逢えますように(*´人`*)

清水寺を一周した後は、産寧坂をぶらりと歩き、そのまま京都駅へ。

とりあえず実家とお義母さんにお土産を買い、荷物を受け取ってすぐ神戸に向かいました。

↑一日目のホテル『ホテル日航プリンセス京都』イイ感じに可愛かったです。

↑ 清水寺 運動不足のアラカルトには坂を上った後の階段は正直きつかったです。

初めて来た神戸にwktkしながらホテルに向かい、チェックインした部屋で一休みした後、さっそく中華街へと食べ歩きに出掛けることに…。

人並みについていきながら、ガイド本に載ってる肉まんとチマキ、ついでに小籠包とココナッツ団子&ゴマ団子を買っていざ実食。

とても美味しゅうございました(* ̄∇ ̄*)

特に、チマキが味もしっかりしていて美味しかったです。

…ただ、お値段が一つ400円とちょっとばかり可愛くない金額なのが、いただけない。

でもまた行ったら確実に買っちゃいます(*´∀`)♪

それくらい好みの味でした。売ってるおじさんもノリが良くて楽しかったですしね(笑)

そんな感じにぶらぶらお買い物を楽しんでいたらいい時間になっていたので、最後にポートタワーに行って夜景を堪能してホテルへと帰ってきました。

↑ 中華街

↑ポートタワー

↑ホテルからの夜景

さてさて、最終日となる明日は異人館を巡る予定にしておりますが、果たしてどうなることやら。

足の筋肉痛とマメが少しでも良くなってたらいいのですが…(´д`|||)