ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

延滞料金…(´・ω・`)

今日近所の本屋さんに漫画を借りに行ったのですが、支払いの際に「前に借りたCDが一日延滞されてるので600円お支払いお願いします」と言われました。

ですが全く身に覚えがないんですよね(゜-゜)

…と、いいますかCD借りたのって1~2か月前なのですが(汗

その時一緒に借りていた姉に確認をしたら、土曜日に一泊二日で借りたCDを次の日の昼には外にある回収ボックス(延滞してなければ入れてOK)に入れた記憶があるそうで。

何となく考え付くのは回収に来た店員さんが日にちを跨いで回収したか、回収の際に見落とされたかなのですが、ちょっと気分がガクッと下がっちゃいました(-"-)

ちゃんと確認して入れたのに延滞料金取られるなんて思いもしませんでしたよ。

もしコレを読まれる方がいらっしゃいましたら、なるべく店内の回収ボックスに返却された方が延滞料金を取られないで済むかもです。