ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菌に汚染されました(;つД`)

一昨日の夜からどうもクシャミが出るなと思っていましたら、風邪をひいてしまいました。 鼻水とクシャミが止まりません。エンドレスで放出されています。 昼間に口をあけて寝てた様なので、それが原因ですかねぇ…起きた時に喉がカラッカラに乾燥してました(´…

安心します(* ´ω`*)

段々と肌寒くなってきましたね。 こう寒くなってきますと洗面所の洗濯機が恋しくなります(*´ω`*) 小学生の頃から何故か洗濯機の音や震度が大好きなアラカルトは、母が洗濯し出す朝の5時半から洗濯機の前を陣取っていました。 あの振動と音がたまらん!(*´∀…

約束を破る旦那は腹パンです(怒`・ω・´)o=oε=(ノ;´・ω・`)ノ

昨日、旦那さんがしょぼくれて帰ってきたので問い詰めてみたところ、我慢できずお小遣い全額パチスロに使ってしまったそうです。 流石にプッチンしたアラカルトは、全力で腹パンチ食らわせました(´・ω・`)y-~~~ その後、決算賞与が久々に出ると電話があった…

秋らしくなってきました。

最近とても眠く、睡魔に勝ちきれないアラカルトです。 ご近所のご飯の香りに起こされました(о´∀`о) 魚のフライですかね〜?美味しそうな香りが窓辺から漂ってきます。 昨日は、昼間暑すぎてエアコンをつけてしまいましたが、今日は扇風機も要らないくらい涼し…

お腹減りました( ´・ω・`)

ご飯を用意して待ってるのですが、旦那さんが急な仕事が入り帰ってきません( ノД`)… 「遅くなるかも」と、電話があったので遅くなるのはわかっていたのですが、まさかここまで遅くなるとは(;´_ゝ`) 最近、仕事から早く帰宅できていたのでルンルン気分でご飯…

おはようございます。

まったりしすぎてブログを記入するの忘れてました(○'ω'○) 近場のお菓子屋さんでお菓子を買い込んだり、ドライブしたり酒盛りしたり… あと少しでお給料日だと思うと、お金も無いのについついハメを外し過ぎました(-ω-;) 今日からお給料日まで節約生活です…が…

宮地嶽神社に行ってきました。

今日は、福岡県の福津市にある宮地嶽神社に、生まれて初めて行ってきました。 秋季大祭ということで、階段を上った先に出店が多数出店されていました。 とりあえず、手水舎で手を清めようと旦那さんと2人で順番待ちをしていたところ、先に清められていた目の…

進撃の巨人にハマりました。

なんとなくネットを起動してみると、進撃の巨人(アニメ)が無料で視聴できるとのこと。 友達から面白いよと聞いていましたので、どんなものかと思い観てみました。 最初は人体模型な巨人さんに拒絶反応がでましたが、見始めたものは最後まで観ようと続きを…

たまに食べるマックは美味しいですね。

今日は、旦那さんが会社の都合でお休みという事でマックにランチを買いに行きました。 アラカルトはチキンフィレオを、旦那さんはテリヤキを食べました(。・ω・。) おやつにフルーリーのキャラメルプリン?と三角マロンパイも買いましたよ~。 日中暑いのでアイ…

パワプロ君ε=(ノ´・ω・`)ノ

今日もご飯の後、ゲームに勤しむ旦那さん。 この前DVDを借りに行った際、もの欲しそうにゲームを見ていたので1000円を渡したところ、980円の【パワフルプロ野球2010】を購入されていました。 本当はもっと新しいものを買ってあげたかったのですが、パチスロ…

味噌汁と納豆は最強です。

昨日、近所のイオンで無添加のお味噌を買いました。 いつもはマルコメ君の合わせ味噌を使っているのですが、たまには違うお味噌をと思い購入。 早速使ってみましたところ、昔懐かしいお味噌汁が出来ました。 味見した瞬間、小学生の頃によく食べていた祖母の…

お土産交換してきました(。・ω・。)

友達とお土産を交換するため、ガストでご飯食べてきました。 前に、その友達とご飯を食べに行った際「お盆に花火を見に広島へ行くからお土産買って来るね」と仰られたので「じゃあ、もみじ饅頭がいいな」と注文していたアラカルト。 ルンルンしながら待ち合…

1日まったり(* ´ω`*)

とても良い天気で洗濯日和でしたね〜。 溜まった洗濯物が綺麗に乾きました(о´∀`о) 今日は、旦那さんの25回目の誕生日ということで、二人でケーキを食べながらまったり過ごしました。 誕生日プレゼントは先渡ししていたので、今回はケーキだけです。 昨日、帰…

鹿児島旅行最終日(*´∀`)

鹿児島旅行、名残惜しいですが今日が最終日です。 【山小屋 Holahoo】のご夫婦に別れを告げた後、まず最初に【乙姫子安観音様】に参拝に行きました。 旦那さんと結婚しまして1年あまり、もうそろそろ子供が欲しくなる時期です…(*´・ω・*) こちらが【乙姫子安観…

鹿児島旅行2 日目

どうも(о´∀`о)ノ【ボウズハゼ】を【ボウズハゲ】と思わぬ大声で読み間違えたアラカルトです。 ちなみに、このお魚さんが【ボウズハゼ】です。読み間違えてごめんね(/ω・\) 見学している方が何人か居られたのですが、髪が後退されている方はいらっしゃらなか…

鹿児島旅行 1 日目

ついに!待ちに待った鹿児島旅行がやって参りました。 朝からハイテンションで車に乗り込み、いざ鹿児島へ!! 行きの高速で、すぐ渋滞につかまりイライラ(・ε・` ) 20分後、事故現場を通過しまして薩摩吉田に休憩を挟みながら向かいました。 まず最初に訪…

今日も一日あっついday(´=ω=`;)

おはようございます。朝は涼しくて過ごしやすいですね~。 日中もこれだけ涼しければ良いのですが、昨日に続き暑い日になるとの予報でした。 台風がきた時の涼しさが恋しいです(´・ω・`) あの時は、涼しいの通り越して寒すぎでしたけれど…。 楽しみにしてい…

増える体重…

食欲の秋とはよく言うもので、9月に入ってからだんだん体重が増えて困ります(´・ω・`) 8月末に-2kgほど減量していたのですが、今日計ってみましたら元に戻っておりました。 …努力が台無しですorz そんなに食べた記憶はないですけれど、やっぱりこの前のワイ…

散財しました・゜・(つД`)・゜・

最近めっきり涼しくなってきたと思っていましたが、今日は暑いですね(;´・ω・`) 今週もまた、旦那さんと2人で近くのパチ屋に突撃してきました。 近頃ちょい勝ちしていたので調子に乗って打たせていましたら、財布の中身が大変なことにっ!! 気づいたら-25…

無事 帰宅しましたヽ(´Д`ヽ )

金曜から泊りがけで、ハウステンボスに行ってきました。 平日という事で人が疎らにいる程度の込み合い。 ホテルに荷物を預けてから、散策もそこそこにしてワールドバザールの試飲会場へ一直線!!ε=(ノ´・ω・)ノ 会場でゴールドタートヴァン(300種類のワイン…

明日はわが身・・・

人間いつポックリ逝くか分からない…という事で、日記を書いていこうと思います。 台風の影響で朝晩の冷え込みが体に堪える今日この頃、そろそろ毛布の準備を始めないといけないですね。 明日から泊りがけで、実家の母姉とハウステンボスまでワインを飲みに行…