ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

延滞料金…(´・ω・`)

今日近所の本屋さんに漫画を借りに行ったのですが、支払いの際に「前に借りたCDが一日延滞されてるので600円お支払いお願いします」と言われました。 ですが全く身に覚えがないんですよね(゜-゜) …と、いいますかCD借りたのって1~2か月前なのです…

んっぶぅ!!

最近、娘の「んっぶぅ!!(鼻に手を当てて力いっぱい下に引っ張る)」が日増しに増えていってる様な気がしてならんのですが如何したものか…。 不満が有れば「んっぶぅ!!」乳(出ない)が欲しくても「んっぶぅ!!」眠くなっても「んっぶぅ!!!」。 ただ…

初めての一歩

お昼ご飯を食べさせた後にスマホを見ながらぼーっとしていたら、娘が凄く良い笑顔で一人で立ち上がりバンザーイ\(^o^)/ そのまま此方にふらつきながら1~2歩あるいて来てビックリ!(゚д゚)! 「わぉ!いつの間に歩けるようになったんだオメェ!!すっげえ…

京都に行ってきました

京都の岡崎神社に、2泊3日でお礼参りに行ってきました。 京都駅にお昼時に着いたので、そのまま京都駅でお昼ご飯を食べて岡崎神社までバスに乗ってレッツゴー。 家族みんなでお礼参りをした後、二手に分かれて観光しました。 旦那と一緒に平安神宮を横目に…

早めの誕生日プレゼント

今日のお昼に、免許更新から帰って来た姉と西松屋に行ってきました。 日曜に買い忘れていた長袖のロンパースと裏ボアのトップスをカゴに入れてお菓子方面にのっそのっそと歩いていたら、一緒に来ていた姉ちゃんが「コレ使うかな?」と木でできた手押し車の所…

お礼参りに行ってきました。

熊本の乙姫子安河原観音さまに、子授けのお礼参りに行ってきました。 昔に比べて沢山の人がお参りに来ててビックリ。有名になったんだなぁ~(*´ω`*)

ニクイあいつ

だんだん寒くなって来たので、ユニクロにヒートテックを買いに行ってきました。 ちらっと店内を見て回った時に目についたモスグリーンのレギンスを購入したところ、太股から上がパッツパツで少々キツイ。いや物凄くキツイ( )´ω`( ) 妊娠中に吐き悪阻のせ…

4年ぶりに はてなブログ

最近スマホに、はてなブログからメールが届いて「あー、そういや日記書いてたな」と開いてみると4年も更新してなかったようで・・・。 わぁお、自分3日坊主にもほどがある!/(^o^)\ あれから色々ありまして、お父さんが亡くなりアパートを引っ越し不妊治療…

何でこんなに忙しいのか(´・ω・`)

久しぶりの更新です。 いやはや、クーラーは壊れるわ、旦那さんが夜勤(出勤時間がコロコロ変わる)の影響で鬱っぽくなるわ、台風が直撃するわで、こんなに忙しかった夏は高校以来でした。 お盆もアッチ行ったりコッチ行ったりでしたしね……疲れた(ヽ´д`) 今…

ふらいんぐ\(^o^)/

昨日、どうも気分が悪くて仕方がなくなり「も、もしやコレが世に言うツワリと言うものかっ?!」と喜び勇んで検査薬片手にトイレへ行ったのですが、結果は陰性でした。 じゃあ、何なんだこの気分の悪さは……(;´д`) まさかアレか?この前やっと検非違使ドロッ…

エコー検査(´・ω・`)

卵胞の大きさを調べるために、いつものクリニックに行って参りました。 先週うけた血液検査の結果は、まったく異状なし! この3年間ずーっと赤ちゃんができなかったので、アラカルトが原因かと思っておりましたが、ホッと一安心です(´д`;) 卵胞の方も、無…

採血痛い(´;ω;`)

ホルモン検査の予定日になったので、ちょっくら行って参りました。 私、ちょっと人より血管が細くてしかも周りの肉が血管を隠してまして…(´・ω・`) なにかしら病院に行って採血やら点滴やらを打つ度に何回か失敗されるのですが、今回は良い看護師さんに巡り…

頑張った(`・ω・´)=3

コウノトリ飛んで来い来いლ(゚Д゚ლ)カモーン 昨日の書き忘れ。初診料、検査、処置などしめて約4000円程でした。 そんなに高くなくて良かった~(●´ω`●)

初めての不妊症検査(´・ω・`)

昔、お世話になったクリニックで不妊症の検査をして参りました(=゚ω゚)ノ 念のため電話で不妊症の検査ができるか聞いた際に、「基礎体温を記録されておられましたら、そちらをお持ち下さい」との事だったので、携帯片手にレッツゴー。 保険証と診察券を受付の方…

おわったぁ~\(^o^)/

友達と親戚の結婚式が、無事終わりました!! 座っているだけなのに、なぜこんなに疲れるのか。。。。(´・ω・`) まぁ、親戚の結婚式は確実に披露宴で疲れたのは明白です。すーっごく長い披露宴でした。 早朝から一日まるっと挙式と披露宴で潰れましたもの…(…

父上様の病状(´;ω;`)

一昨日の夕食時、車での移動で疲れたお婆ちゃんをお姉が部屋へと連れて行った後、お母さんから只今の病状を詳しく教えてもらいました。

久しぶりの家族旅行(*´ω`*)

今日から一泊二日で、実家の皆と家族旅行に行ってきます。 今回は、我が父様きってのご希望で筋湯温泉に行くことになりました。 旦那さんも連れて行く予定だったのですが、仕事の都合が合わず断念。 お父さんの抗ガン治療の合間にいくので、旦那さんの方に合…

やっちまったな…(ヽ´ω`)

おはようございます。ワタクシ、とうとうやってしまいました。 昨日の夜、ゲーム機&してなかったソフトを売りましたら約1万5千円ほど手元に戻ってきました。 …なので、そのお金で近所の居酒屋さんに行こうと歩いて10分程度の所に飲みに行ったのですが、…

昼寝して起きたら朝でした…(´・ω・`)

吃驚。昼寝のつもりで寝ていたら、いつの間にか朝になってました( ゚Д゚)ポカーン 御飯も食べずに10時間以上寝ていたようです。 今日も今日とて旦那さんはお仕事。 慌ててお米を仕込もうとしましたら、即に炊けてました。 どうやら、昨日の夜ご飯を食べた後に旦…

黒猫のウィズ(=゚ω゚)

最近、旦那さんが『黒猫のウィズ』というクイズゲームに嵌まっております。 ハマり出したら強くなるまで続ける旦那さんは、寝ても起きてもスマホをポチポチ。 偶に解らない問題が出た時に、スマホ片手に答えを聞いてくるのですが、昨日等々「お前、猫担当な…

Happy birthday for 自分(/・ω・)/

さて、今年もこの日がやってまいりました。そう、誕生日です。 悲しいかな今年でアラカルトも27歳…所謂アラサーと言うものになってしまいましたが、未だに赤ん坊には出会えず仕舞い。 そろそろ本気で産婦人科に相談した方が良い気がしてきました(´・ω・`) ……

テイルズ新作…買わなくてよかった(´・ω・`)

金欠の為、泣く泣く諦めたテイルズオブゼスティリアですが……何か評判が物凄く悪いみたいですね。 ヒロインと思われていた子がヒロインじゃなかったりだとか、物語が馬場Pのお気に入りキャラの持ち上げ話だったりだとが、戦闘画面が見にくくてすぐ戦闘不能に…

お金がにゃい・・・(´゚д゚`)

今日は待ちに待ったテイルズシリーズ最新作の発売日……だと言うのに購入するお金がありません…うっ!!(´;ω;`) それもこれも車検やら突然壊れた洗濯機やらのせいだこんちくしょー。 ゼスティリアしたかったよぉおおおお!!!デゼルぅううううううう!!!…

明けましておめでとう御座います(∩´∀`)∩

新年早々、起きた瞬間に初夢を忘れてしまったアラカルトです。 皆様はどのような初夢を見られましたでしょうか? 何か長々と見ていたような気がするのですが…うーん……思い出せない(´・ω・`) 今年は、我が友達やら親戚やらの御祝い事が沢山ある御目出度い年…

雪が降りました(●´ω`●)

朝から寒い寒いと思っていましたら、なんと!雪が降っておりましたヽ(´▽`*)ノ 寒いのは苦手ですが、雪は大好きです。 今年も年末旅行に行こうと思っていたのですけれど、車検やら結婚祝いやらで結局没になってしまいました(涙)…うぅ、私の伊勢海老( ;∀;) …

寒い寒い寒いさむ…((((;´Д`)))

おはようございます。一気に寒くなりました。 ものすごく…寒いです…ガクブル(((; ゚Д゚)) 今年も、あと少しでまた一つ年を取ってしまうと思うと、胸に来るものがあります。 歳とか歳とか歳とか…(´・ω・`) 相も変わらず子宝には恵まれないのですが、そんな中、我…

無双エンパ楽しいよ~ヽ(●´∀`●)ノ

ついに、ついに『三國無双7 Empires』が買えました! やったー!!ひゃっほぉーーう!!!∩(´∀`∩)₌(∩´∀`)∩ 発売延期と聞いた時には泣く泣く諦めてたのですが、やっと我が家に来てくれました。 playしてみて、馬の動きや服の風に舞う動きにちょっぴり感動。…

カメムシ発生中…(´・ω・`)

最近はいいお天気が続き、幸せいっぱいのアラカルトです。 脂肪のお洋服は着ているのですが、相変わらずの役に立たない仕様でございます…(´-ω-`) なので、こうポカポカ暖かいと寒がりのワタクシとしては非常に助かります。 執筆作業が捗る捗る。ありがたや…

炬燵でホカホカ(●´ω`●)

昨日、天気が良かったので早めの大掃除をしました。 そのついでと言っては何ですが、仕舞い込んでいた炬燵をひっぱり出してリビングに設置してみました(´▽`*) 最近めっきり寒くなってきたので、これからしばらくお世話になりそうです。 ↑ 暇つぶしにぐりぐ…

やっふぅうううう!!!ヽ(*´Д`)ノ

明日は、待ちに待った毎年恒例になりつつあるハウステンボスへワインを飲みに行ってきます!!☆祝☆飲酒日!! 普段は旦那さんが好んでお酒を飲まないので、旅行に行った日ぐらいにしか飲まないアラカルトですが明日は違います!だって飲み放題ですよ飲み放題…