ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

明日はわが身・・・

人間いつポックリ逝くか分からない…という事で、日記を書いていこうと思います。

 

台風の影響で朝晩の冷え込みが体に堪える今日この頃、そろそろ毛布の準備を始めないといけないですね。

 

明日から泊りがけで、実家の母姉とハウステンボスまでワインを飲みに行きます。

お酒に目がない私の実家は、私を含めよく飲みます。

昨年も3人でワインの試飲に行ったのですが、その時は母がベロンベロンに酔って少し大変でした…(A;´・ω・)

昼から飲み始め、夜も更けて試飲も終わり3Dマッピングを観てホテルに戻ろうと話していると母が「トイレに行きたい」と言い出したので近くのトイレへ...

姉と2人トイレ近くの椅子で母を待っていたのですが、待っても待っても出てこず。

心配になってトイレに見に行くと母が何処にもいない!!!!

急いで外で待っていた姉に「お姉ちゃん!母がいない!!」と慌てて伝え、母に電話をかけるが一向にでない。

結局2人で探し回る羽目に…15分くらい探し回ってトイレ付近の椅子に項垂れているのを発見。急いで姉に電話をかけ母の元へ。

「どこ行ってたの!?探してたんだよ!電話かけてもでないし」と怒りながら近づくと「気分悪くてトイレと外を行ったりきたり…まだ気持ち悪い……」との返答が。

じゃあもうトイレで大人しくしててくれよと心の底から思いました。

その後、母を監視しながら3Dマッピングを観てホテルに戻り就寝。

歳も歳なので二日酔いにならないか心配していたのですが、本人ケロッとしてました。さすが我が母です(´・ω・`)

 

今年も試飲に行くことになった際、母に「もう酔うほど飲まんでくれ」と伝えたところ、本人曰く「走ったから酔いがまわったのよ。今年は大丈夫!」と言われました。

当てにならないので、トイレの際は目を光らせとこうと思います。