ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

無事 帰宅しましたヽ(´Д`ヽ )

f:id:alacarte25:20130906131100j:plain

金曜から泊りがけで、ハウステンボスに行ってきました。

平日という事で人が疎らにいる程度の込み合い。

ホテルに荷物を預けてから、散策もそこそこにしてワールドバザールの試飲会場へ一直線!!ε=(ノ´・ω・)ノ

会場でゴールドタートヴァン(300種類のワインが試飲できる+500円のお買い物券)を3000円で購入。いざ試飲へ!!

とりあえずテーブルの場所取りをしてから、お土産+自宅用のワインを探そうと各々チェック表片手に立ち飲み開始~。

これは美味しい!あれは甘すぎる…など情報交換しながら最終的に2本がアラカルト家へ送られることになりました。

…実は、あと2本くらい好みのワインがあったのでお買い上げしたかったのですが、予算オーバーしてしまいそうだったので泣く泣く我慢です(ノωT)

購入ワインが決まった後は、おつまみ片手に色んなワインを試飲しました。

f:id:alacarte25:20130906135635j:plain

↑こんな感じの、ワインの詳細が書かれたチェック表と自分用カップ、権利証(細長い紙状のものでシールがついており、アラカルトは手首に巻いてもらいました)が貰えます。

 

13時くらいから飲み始め、ハムやらチーズやら摘みながら17時までワールドバザールで飲みましたヾ(´∀`*)ノ

途中、グラサンかけたイケメンぽい外人さんが居たので姉と2人で「あの人カッコイイねー」とキャイキャイ盛り上がっていたら、何処からともなくアコーディオンの演奏が…

振り向いてみると、さっきの外人さんが演奏されていました。

とても良い雰囲気が出てよかったです。

その後、ディオニソス会場で少し高めのワインを試飲し、19時頃にアムステルダム広場へ3Dプロジェクションマッピング&試飲のため移動しました。

マッピングを見た後、会場で音楽を聴きながらワインを飲み続け、気づけばホロ酔い気分でティラミス食べてました(*´Д`*)Ψ

 

今年は、母もベロンベロンにならず何事もなく帰宅できると思ったのですが…今朝、ひと悶着起こりました。

ホテルを出る前、姉にホテル代を渡そうと1万払うとあら不思議!財布に入ってるはずの残り1万(旦那へのプレゼント代)が跡形もなく消えているじゃありませんか?!

慌ててカバン、財布と隅々まで探しても見つからない。

どうしたもんかと半ば諦めながら思っていたところ、母が「もしかして〇〇(姉の名前)、アラカルトから多めに貰ってない?確か夜あんた達が話してた時、ゴソゴソしてた様な気がする」との事。

それを聞いた姉が自分の財布を調べてみると、なぜか1万多い。

確かに夜…

ア「ホテル代、勝手に財布から取って良いよ~」

姉「んー明日でも~」

ア「じゃあ次の日~」

的なことをTV見ながら話していたような記憶がありましたが「あ、やっぱり勝手に取ったよー」など返事をもらった記憶は全くない…(´・ω・`)

ちなみに姉にも勝手に取った記憶はないみたいです。(あったら二重でもらわない)

母が思い出してくれたからよかったものの、思い出さなかったらと思うと…(-ω-;)ウーン

そんなに酔ってなさそうでも、お酒を飲んだ後にお金の話はNGですね。

でも楽しかったので機会があれば、また行きたいですヾ(。・ω・。)