ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

うぅ~む…(=ω=;)

おはようございます。今日は良い天気ですね~(*´・ω・`)

今朝、就寝前に告白されたのですが…旦那さん、アラカルトに黙って会社の友達に1万程借りてパチンコ行っていたらしいです。

いつ借りたのかと問い詰めたところ、1~2か月前とのこと。

お義母さんにも1万ちょい借りたまま返してもいませんし(この件も暫らく教えてもらえませんでした)、しかも黙って他人に借りてまでパチンコに行っていた事にショックでした。

 

…上記の二つともパチンコをするが為に借りたお金です。

付き合ってた当時から、パチンコ依存な部分があることは知っていましたが―――正直こんなに情けない人だとは思っていませんでした。

借りてまではしないと自分で言っていたのに…私は何回裏切られたら済むんでしょうかね。

旦那さんがお小遣いを使いすぎた時や、必要なものがある時はお小遣いの外から出してあげています。

どうしてもパチンコに行きたいそうな時も、工面できる範囲で渡しています。

―――まぁ、お陰で全然貯金ができていないのですが…(ノω=;)

 

そろそろ、お義母さんに黙っているのも限界なんでしょうかね。

毎回パチンコ行く度に「俺ダメな人間、死んだ方がいい」と欝な顔で言われ続けるのも疲れました。死ぬ気もないのに「死んだ方がいい」とか言わないでほしいです。

昔、欝になって本気で死のうと思ったことがあるので、旦那さんが甘えで言っているのが分かるんです。

旦那さんが本当に心中したいなら、何時でも付き合ってあげるんですけどね。

その際、アラカルトだけ死んでも恨みませんよ。…というか先に〇〇してください。

 

――と言う、本音は心の奥にしまい込みまして…私が言っても聞かないのなら、お金を返す際にもう一度お義母さんに諭してもらうか実家の親にガツンと言ってもらうしかないのかもしれませんね。

実家の親は帰って来いというかもしれませんが・・・( ̄ω ̄;)