ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

旅行最終日(´・ω・`)

只今帰りました、アラカルトです。

2泊3日の姉妹旅行も、とうとう終わりを告げてしまいました。

あぁ…なんでこう楽しい時間は過ぎ去るのが早いのか…(ノдT)

 

最終日だった今日は、北野工房のまちと異人館巡りをしてきました。

もちろん、願いが叶う椅子で有名なサタンの椅子にも座ってきましたよ(´ω`*)b

お願い…叶うといいなぁ。

もし、このブログを見て神戸の異人館へ行かれる方がいらっしゃいましたら、ベンの家や英国館のある北野通りではなく、旧中国領事館までタクシーで行かれた方が良いと思います。

サタンの椅子がある山手八番館やうろこの家は、坂道を上った一番上にあるのですが、この坂道が結構キツイ。

アラカルトは予め坂道の事を聞いていたので、タクシーを使って一番上まで行き、そこから順に見学させていただきました。

足腰の悪い方や、運動不足の方はお試しあれ。

f:id:alacarte25:20140713105657j:plain

↑ 旧中国領事館

f:id:alacarte25:20140713111232j:plain

↑ 北野外国人倶楽部…ココのキッチンが秘密基地みたいで好きでした。

f:id:alacarte25:20140713112405j:plain

↑ 山手八番館…お願いを叶えてくれるサタンの椅子があります。

f:id:alacarte25:20140713112612j:plain

異人館巡りをしている間、この置物に3回ほど出会いました…なんの物語だったけな?

f:id:alacarte25:20140713113129j:plain

↑うろこの館にある幸運のイノシシ…鼻を触ると幸運に恵まれるらしいですよ。

f:id:alacarte25:20140713113309j:plain

↑うろこの館内部…少し乙女チックなアラカルトは、ココと外国人倶楽部に心惹かれました(●´ω`●)

 

この他に、オランダ館・ベンの家・仏蘭西館・英国館に入りましたが、ココで時間の都合と足の不調がひびき、北野工芸のまちへ…(∩´∀`)∩

北野工芸のまちでは、数か月前に一目惚れして買おうか悩みに悩んだ黒猫のヌイグルミさんと運命の出会いを果たしました。

アラカルトの心をグッと鷲掴みしたままのイケメンな黒猫のヌイグルミ…(*´Д`*)

これはもう「買ってしまいなさい」という神様の思し召しだとアラカルトの中の何かが告げたので、即購入させていただきました。

現在、目の前でちょこんと座られております。

あぁ……幸せ…(((*´Д`*)))

 

さて、三日間歩き続けたアラカルトの足は悲惨なことになりましたが、とても楽しい姉妹旅行でした。

京都も神戸も、どちらも白黒付け難いくらい良い所です。

ぜひ、皆さまも一度行かれてみては如何でしょうか(´▽`)

アラカルトのオススメは、もちろん楽しいオジちゃんのいたチマキ屋さんです(笑)

おじさーん!!今日行けなかった代わりに宣伝しときましたよー!!

今度行くときは、旦那様も連れて買いに来ますたい(●´ω`●)