ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

鹿児島旅行2 日目

どうも(о´∀`о)ノ【ボウズハゼ】を【ボウズハゲ】と思わぬ大声で読み間違えたアラカルトです。

ちなみに、このお魚さんが【ボウズハゼ】です。読み間違えてごめんね(/ω・\)

見学している方が何人か居られたのですが、髪が後退されている方はいらっしゃらなかったのでセーフですよね?(´・ω・`)

今日は旅行二日目ということで、【霧島神宮】に行ってきました。

昔、家族旅行で一度だけ来たことがあるのですが、その時の思い出通り大きい鳥居があって階段がキツかったです。

とりあえず上まで登り参拝をすませた後、お守り売り場で九面(白)お守りを購入いたしました。

9人の神様を象ったお守りなのですが、どれが誰だか分からないらしいです(;´∀`)

無事、お守りを購入できたので下の駐車場にある蒸気屋さんで実家用のかるかんを購入。

店内にクーラーが効いておらずとても暑かったです。

そしてその暑い中、店員さんの対応が悪く15分ほど待たされてイライラ(・ε・` )

せめて待たせるならクーラーを効かせてください。イライラしすぎて動脈破裂するかと思いました。

レジの方は涼しいんですかね〜( ´△`)

次に、自然と触れ合おうをスローガンに【えびの高原】へ行きました。

池の回りを散策するために適当に歩いていましたら、何故か韓国岳に登ってました。

途中で旦那さんが気づいたので引き返し、今度こそ池の回りの散策へ。

また道を間違わないよう、地図を見て場所を確認し散策ルートにレッツゴー(´ω`*))))

「暑いよー、疲れたよー」等、旦那さんにちょっかい出しながら2時間かけてぐるっと一周してきました。

f:id:alacarte25:20130914122756j:plain 百紫池(びゃくしいけ)

f:id:alacarte25:20130914124608j:plain 六観音御池(ろっかんのんみいけ)

f:id:alacarte25:20130914131457j:plain 不動池(ふどういけ)

山の中を登ったり降りたり、良い運動になりますよ。

途中、山の中で草を頬張る鹿さんにも出会えます。

最後に生駒高原にも行ってみたのですが、まだコスモスが咲いておらずトイレ休憩だけさせてもらい今夜のお宿へ。

途中、山江SAに寄り少し遅めのお昼ご飯を食べました。

お店の外で売っていた《びっくり団子》です。中には餡子と一緒に栗がぎっしり入っていて、とても美味しかったですヾ(´∀`*)ノ

今夜のお宿は、南阿蘇にあるペンション【山小屋 Holahoo】です。

ドイツ料理が食べれるということで、予約いたしました。

奥様と旦那様のお二人で切り盛りされているみたいで、忙しそうでした。

ここで、ご飯を頂きます。

泊まらせていただいた3階のお部屋です。可愛いし隠れ家みたいでイイ!(。・ω・。)

南ドイツ地方の生パスタ シュペッツレ《キノコのソース》です。

チーズ?ミルク?の香りが強く、パスタがモチモチしていて美味しかったです。

メインで出てきた、豚ヒレ肉のローストです。右側の黒いのは茄子でした。

こちらも口に入れるとハーブの香りが広がり、とても美味しかったです!!

料理もお部屋もお洒落で可愛く、カップル or 女子旅にはもってこいのペンションでした(*´∀`)

ご夫婦共々、対応も愛想も良かったので大満足です!

お風呂は家族風呂があるとのことでしたが、ペンションで入浴券を頂いたので、近くの浴場に行きました。

温泉ということで、少しwktkしていたのですが、なんてことない普通の浴場でした(´・ω・`)

こちらが、入浴しに行きました【温泉センター ウィナス】です。

地元の方がいっぱいの、憩いの場でした(´・ω・`)b

明日は、乙姫にある【乙姫子安観音】に行こうと思います。

Holahooのご主人も、乙姫子安観音でお子様を授かったそうなので力一杯願掛けしてきます。