ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

鹿児島旅行最終日(*´∀`)

鹿児島旅行、名残惜しいですが今日が最終日です。

 

【山小屋 Holahoo】のご夫婦に別れを告げた後、まず最初に【乙姫子安観音様】に参拝に行きました。

旦那さんと結婚しまして1年あまり、もうそろそろ子供が欲しくなる時期です…(*´・ω・*)

 

f:id:alacarte25:20100514145140j:plain

こちらが【乙姫子安観音】です。またまた写真を撮り忘れてしまったので、公式のHPより頂いて参りましたm(_ _m)

 

まず絵馬の書き込みと記帳をしまして、お守りを購入。

絵馬とお守りのお金は、お賽銭箱がありますのでそちらに入れます。

参拝をすませた後、絵馬を結びまして階段を降ったところにあります御神体の方に、参拝に行きました。

ご神体の近くにある石(黒い石は男の子、赤い石は女の子)を拾わせていただきハンカチに包んでお持ち帰り。

その石を、股に挟むと願い事が叶うと言われているそうです。

ご神体の上に乗せる方もいらっしゃるようでした。

お持ち帰りした石は、お礼参りの際に返そうと思います。

元気な赤ちゃんこーい!!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

次に訪れたのは、内牧にあります【福の神 大黒天】です。

 

f:id:alacarte25:20130915111507j:plain

宝くじが当たるという大黒天様で、実際に当選された参拝者の方もいらっしゃるそうです。

 

f:id:alacarte25:20130915111157j:plain

 

f:id:alacarte25:20130915111143j:plain

結構キツい階段の上は、別の方(加藤右馬允さん)の境内があり、大きい杉の木もありました。

 

最後に、大観峰を山鹿菊地方面へ少し行ったところにある見晴らしの良いスポットへ焼きトウモロコシを買いに行きました。

1本250円で購入できます。香ばしくて美味しいですよ〜(о´∀`о)ノ

座れる石もありますので、景色を見ながら食べれます。

 

f:id:alacarte25:20130915113518j:plain

台風の影響か、アラカルトが行った日は残念ながら曇っていて景色があまり良くありませんでした…(ノω=;)。。。

左に写ってる様な石が何個かあるので、皆さんそこに座って休憩したりトウモロコシを食べられたりしています。

 

 

そんなこんなで無事、自宅に帰りつきました。

旅行にと貯めたお金はすっからかんになりましたが、とても有意義な3日間でした。

 

オータムジャンボ当たるといいなぁ(*´ω`*)