ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

お土産交換してきました(。・ω・。)

友達とお土産を交換するため、ガストでご飯食べてきました。

前に、その友達とご飯を食べに行った際「お盆に花火を見に広島へ行くからお土産買って来るね」と仰られたので「じゃあ、もみじ饅頭がいいな」と注文していたアラカルト。

ルンルンしながら待ち合わせの場所まで行き、友達の車に挨拶をして乗り込みました。

乗り込んで早々「お土産だよ~」と、かごしま水族館で買ってきたクッキー&ガラスで出来たジンベイザメの入った小瓶を渡し、お土産であろうもみじ饅頭を待ちます。

すると友達から「はい、コレお土産」と渡される謎の封筒。

よく見てみると厳島神社のお守りのようでした。

 

…え?もみじ饅頭じゃないの??何でお守り?鹿児島行くって言ったよね!?

こちとら霧島でもう買ってきてるんだよ!(`・ω・´)ムキッ

 

なんて、頭で思っても口にはしませんでしたよ(´;ω;`)

ちょっと特殊な子なんで気にしたら負けです。

とりあえず近況報告がてら、ご飯を食べたり遊んだりして16時ごろ帰宅しました。

荷物を置き、いざお守りの袋を開封。中にはピンク色をした安産祈願のお守りが入ってました。

 

…赤ちゃん、まだ欠片もいらっしゃらないけれど、大事に飾っておくことにします。

 

義御母さんにもお土産でお守りを頂いたので、きっとアラカルト家には色んな場所の神様が集っているはず(`+・ω・´)人(`・ω・+´) ご利益楽しみにしています。