ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

約束を破る旦那は腹パンです(怒`・ω・´)o=oε=(ノ;´・ω・`)ノ

昨日、旦那さんがしょぼくれて帰ってきたので問い詰めてみたところ、我慢できずお小遣い全額パチスロに使ってしまったそうです。

流石にプッチンしたアラカルトは、全力で腹パンチ食らわせました(´・ω・`)y-~~~

その後、決算賞与が久々に出ると電話があったので全額アラカルトに渡すと約束させ、事なきを得ました。

2発目放つ前に電話がきて良かったですね旦那さん…握り拳をそっと解いたよ(´・ω・`)

 

 

宣言通り、行きつけのケーキ屋さんにロールケーキを買いに行ってきました。

鳥栖の蔵上にある【Ange CoCo】というケーキ屋さんです。

移転する前からの常連ですヾ(´∀`*)ノ当時は、シュークリームにハマってました。

お店の画像を張りたかったのですが、撮影禁止みたいなので断念します。

気になる方は、検索かけてもらえると画像が出てきますよ(o´・ω・`o)ノ゙

今回購入したのは、栗・イチゴの二種類の生ロールケーキです。

旦那さんがイチゴをご所望でしたので栗の方を、この前お世話になった実家へ持っていきました。

 

f:id:alacarte25:20130927195439j:plain

こんな感じの箱に入ってます。見分けがつくように箱にイチゴシールがついてました。

 

f:id:alacarte25:20130927195546j:plain

生いちごロール(1200円)です。右の点はイチゴの粒でした(´・ω・`)

栗の方も写真を撮って帰ればよかったですね…orz

 

スポンジはしっとり、まわりのクリームはサッパリして甘ったるくないので一本ペロッといけちゃいます。

中には生クリームと一緒に黄桃?の薄切りが入ってました。

 

f:id:alacarte25:20130927201615j:plain

2人でペロリンチョです。美味い!美味すぎるっ!!

 

昔からよく食べる母へのお土産に、父が度々買って帰っていたので思い出深く、結婚式にも此処のケーキを用意していただきました。

…といいますか、此処のケーキがビュッフェやデコレーションケーキとして出るからこそ!その式場に即決したアラカルトです(`・ω・´)

結局、式当日にはファーストバイトの一口しか食べれなかったですが・゜・(つД`)・゜・

目の前で無くなっていくビュッフェのケーキやシュークリームたち…退場の時、さり気なく眺めると跡形もなく無くなってました…いい思い出です(´;ω;`)グスン