ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

甘い誘惑~(*´・ω・))

風邪もだいぶ治ってきました。もうすぐ完治しそうですヾ(´∀`*)ノ

今日は近くのスーパーに1週間の食材を買いに行ってきました。

1ヶ月15,000円以内を目標としているので、少しでも安い日に食べきれる分を買い込むのですが、スウィーツも安く売ってある為、毎回誘惑に負けそうになるアラカルト。

牛乳やヨーグルトの近くにケーキやプリン…手が伸びそうになるのを我慢し、その場を凌ぎました。

 

たぶん凄くヤバイ目でプリンを凝視していたと思ぃ…自覚しています(´・ω・`)

 

そういえば消費税8%増税が決まりましたね。

是非ともスーパーやコンビニさんには税込み価格での表示をお願いしたいです。

3%の時、お小遣いでお菓子を買うときの計算が凄く面倒だったのを覚えています。

我侭なのは百も承知なのですが、大変面倒くさがりなアラカルトは買い物の度にいちいち表示価格の計算なぞしたないです…(ノω=;)

大手スーパーのお偉いさん方、よろしくお願いします!