ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

干した布団は最高です。

おはようございます。気持ちのよい朝ですねーヾ(´∀`*)ノ

日曜日くらいに台風が来るそうなので、今日もお布団をお日様に当てときたいと思います。

この前のように寒くなってしまうと困りますので、毛布も出して干しておこう(。・ω・。)!!

体中についた皮下脂肪が何の役にも立ってくれないので、寒いのは苦手なのです。

こういう時くらい役に立ってくれるとありがたいんですがね~(-ω-;)

 

そういえば最近、韓国の話題があまりされていませんね。

どちらかといえば嫌韓なアラカルトですが、高校の頃、1度だけ韓国に行ったことがあります。

その時、韓国にある姉妹校の生徒の家に2日だけ友達と一緒にホームスティしたのですが、そのお家のお婆さんに韓国語でよく分からない話を長々とされました。

気づいたお嫁さんが止めに来てくれた(腕つかんでどっか連れて行った)のですが、当時のアラカルトは挨拶程度の韓国語しか知らなかったのでお婆さんが何を話しているかさっぱりでした(´・ω・`)

ちなみ友達はタイミングよくお風呂に入っていたのでこの事を知りません。

 

ホームスティ先の娘さんやご両親はとてもいい人でしたが、帰りの集合場所まで送ってもらった時に急遽頂いた春画の描かれた卑猥な湯飲み5個セット(娘さんチョイス)にはドン引きしました。

「んなもの貰っても嬉しくないし、飾れないわっ!!…てかこれ家族に見せれないどうしよう」と当時悩んだものです(ノω=;)

結局、卑猥な部分が見えないように棚の奥に突っ込んだ覚えがあります。

たぶんまだ当時のまま、棚の奥深くで眠っていることでしょう。

なぜあの時、娘さんがお土産に卑猥な湯のみを選んだのか…5年以上経った今でも分かりません。