ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

おはようございます( ´∀`)

変な時間に起きてしまいました(´д`|||)

 

ただいま熊本の乙姫にある【かかしのかくれ家】というメゾネットタイプのペンションに来ております。

旦那様から早めに熊本旅行のプレゼントをいただきました(*´ω`*)

あまり予算がないとのことでケチケチ旅行ですが、旅行大好きなアラカルトとしては、連れていってもらえるだけでもありがたい(о´∀`о)

昨日は昼頃までお仕事をされてましたので、お昼から下道でのんびり熊本へGO!!

一応ペンションにもお風呂はあるのですが、せっかくだからということで平川温泉にある【湯の川】さんで家族風呂に入ってからペンションへ行きました。

脱衣所にトイレはありませんでしたが、内湯と外湯があり(内湯の温度が少し熱めかな?)どちらともお湯がヌルヌルで、カサカサお肌がしっとりなりました。

 

f:id:alacarte25:20140222172334j:plain

アラカルトの入ったお風呂はこーんな感じです。

内湯と外湯は扉で区切られています。

 

f:id:alacarte25:20140222172350j:plain

個人的なものですが、ここ最近痛めていた足首の筋が温泉のおかげなのか綺麗さっぱりなくなってました♪ありがたや、ありがたや(* ̄人 ̄*)

 

お風呂でさっぱりしたところで、また旦那さんには運転を頑張っていただき阿蘇の乙姫までひとっ走り。

阿蘇に着いたあたりで二人して「お腹減ったよー」と体から訴えられましたので、ちょうど道沿いに在ったうどん屋さんに入りました。

旦那さんは天丼定食、アラカルトはたかな定食を注文。

うどんの麺は平打ちで、アラカルトの頼んだ定食のうどんには、お餅・練り物・甘辛く煮た椎茸に鰹節と削り昆布?がのっていました。

そこそこ美味しかったです(*´ω`*)

でも、なんだろう……前に【黒亭】でラーメンを頂いた時も思ったのですが少し味が薄いような……出汁はちゃんと出てそうなのにそこはかとなく物足りないというか………うーむ???

今度また熊本にある違う所のうどん屋さんに行って確かめてみたいと思います。

 

そろそろ夜が明けてきますねぇ。

ご飯の話を書いていたら段々とお腹も減ってまいりました( ノД`)

早くご飯を食べたいのですが、朝食は8:15分からとなってましたので後三時間近くお預けです(´д`|||)

 

…お腹減ったよー( ̄¬ ̄)