ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

PS3…ご臨終?

おはようございます。最近雨が降り続いていたので、束の間の晴れ間に何処かへお出かけしたい気持ちでいっぱいのアラカルトです。

この前、旦那さんが会社の後輩に借りてきたTOVをプレイしていたところ、突然画面がフリーズしてしまいました。

後半の一番ストーリが盛り上がるところでのフリーズ…可哀相に…(´・ω・`;)

取り敢えずPC越しに様子を見ていたのですが、我が家の旦那さんが一度PS3を再起動させた後、続きをプレイしようとすると……何ということでしょう。

OP前のロード画面から全くディスクを読み込まなくなったPS3さん(5歳)。

それでも諦めきれなったのか、旦那さんは何回も再起→ロード画面で止まる→再起→ロード画面で止まるを繰り返していました。

そしてついに念願のOP画面が!!「おっしゃぁ!!」と喜ぶ旦那さん(25)。

その光景を暖かい目で見つめながら、またPCの画面に視線を戻し…ん?なんか画面が固まってる様な……。

もう一度、喜ぶ旦那さんの方に視線を向けると…そこには項垂れた旦那さんが固まったゲーム画面をジーっと眺めておられました。ナムナム(´・人・`)

結局、その日はプレイを諦めて違う日にまたPS3を起動させてたみたいですが、やはりボス戦の戦闘画面で止まるようでした。

 

レンズクリーナーで直ればいいのですが…直らなければ新しいPS3を購入しなければ……お金…(´;ω;`)ウッ