ふらっとアラカルト

ただの日記です。いつポックリ逝ってもいいように、日々の出来事を綴っていこうと思います。

父上様の病状(´;ω;`)

一昨日の夕食時、車での移動で疲れたお婆ちゃんをお姉が部屋へと連れて行った後、お母さんから只今の病状を詳しく教えてもらいました。

 

 

どうやら、膀胱から肺と内臓に転移したガン(肺の方は、これガン?ってくらい小さい)は抗癌剤のおかけで進行はしていないそうなのですが、腰の骨?にいっているガンには効いていないらしく少し大きくなっていたそうです。

骨の方に侵食しているガンに抗癌剤が効いていない事を不思議に思ったお母さんが、担当の若い先生に聞いてみたところ、担当の先生曰く「膀胱癌に効く抗癌剤が少ないので~」みたいなことを言われ、このまま進行すると車いすでの生活になるらしいです。

両親ともに明るく振舞ってはいましたが、だいぶ精神的にきているように見えました。

お父さんに至っては、痛み止めが無いと痛くて寝れないみたいですし…。

私的には、このまま今の病院で治療を行うよりも(BCG療法をしていましたが、結局転移してしまいましたし…)他の、ガン治療を専門で行っている病院へのセカンドピニオンを考えた方がいいと思いましたので伝えてきました。

 

今後、どうなるかは分かりませんが、もしお父さんが車いす生活になった場合は実家に戻ろうかと考えております。

一応、嫁に行った立場なので、近々お義母さんに相談しに行かないといけません。

一番良いのは、仕事一筋のお姉がさっさと相手を見つけて結婚し、旦那さんが実家の方に来てくれるのが一番なんですけれど……(´・ω・`)

お酒が入っていたのもあるとは思いますが

 

父上様「もう結婚しなくていいから、墓を見てくれる子供だけでも連れて来てくれたらそれでいい…」

 

…なんて言い出している辺り、初めは「父と母二人で老後を過ごす!(`・ω・´)」と言っていたお父さんも、少しずつ家の事が心配になってきている模様です。

彼氏なし=年齢の我が姉様ですが、妹に激甘なくらい性格も優しく、お金もちゃんと稼いで貯金もしてます。どなたか嫁さんに如何でしょうか?ლ(゚Д゚ლ)カモーン

…とまぁ、冗談半分の本気半分は置いといて。

そろそろ、此方も真面目に不妊について考える時期に差し掛かっているみたいなので、夏のボーナスが入り次第、何回か掛かった事のある産婦人科に行ってみようと思います。

それで、私たち夫婦に子供ができないとなれば、流石のお姉も見合いの一つでもする気になると思いますし。

 

不妊検査って一体どのような事をするのでしょうか…ドキドキドキドキ(;´Д`)